海外で初! 離れ家式・各棟「24時間源泉掛け流しの岩風呂」を配したトラゲット温泉リゾート & スパは2013年04月20日にオープン致します。         
      オラゲト温泉リゾートホテル & スパ     
 インドネシア・スラウェシ島・マナード・ミナハサ高原

バリ島やボドブドール遺跡観光のハイライト・ツアーの一環として「秘湯の温泉郷」に是非、お越し下さい!。

下の砂岩の洞窟の中の壁に千に近い石仏が彫りこれます。

内部は幅20mx奥行30mx高20mの実存洞窟です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                             
タイの洞窟無い仏像のイメージ写真



彫刻される仏像のイメージ写真



安らかな顔の阿弥陀如来様
の石仏像の彫刻を計画





道路と洞窟の間の空き地に無宗派の小さな仏教寺を建立予定です.



洞窟入り口のイメージ写真です。



 木造の山寺のイメージ・スケッチ画です。



トップページに記載されている写真が私の父の遺影で私が生まれて8ケ月の時、和19年10月10日に小笠原
諸島の海域で空爆を受け燃えさかる駆逐艦と油の火の海の中であげき苦しみ地獄絵の中で母からの
「語り部」の話しとして「天皇陛下、万歳」と叫びながら多くの戦友が海の藻屑と海底に消えていったと
近くで目撃した軍人から涙ながらに情報を得たと聞いたのが唯一私の父親が私に残してくれた「肩身」でした。

その話を聞いて物心の付いた年ごろから50余年私の意志係わらず27歳の若さで日本国に命を奉げた
英霊として「靖国の杜」に永眠していると聞かされた事を想い浮かべる度ごとに「悲しみの涙を」を
流して参りました。

10月10日の命日には父と既に他界した母の白木の位牌と共に白装束で近隣のビアックやガダルカナルに
比較して戦時中には比較的平和で至福の野戦病院が設けられた縁泉湖に靖国らら魂を一時召還して親孝行の
何一つして上げれなかった両親への罪の償いを国の代わりにレゾートが完成して私が二人のもとに召される迄
の命のある限り供養をして上げたい所存でございます。


言うまでも無く賛同者がいらっしゃれば感謝致すと共に喜んでお迎えする所存でございます














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 超党派の衆参両院議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
 の96人が21日朝、春季例大祭中の同神社を参拝した。日本遺族会会長でもあ
 る古賀誠元自民党幹事長は参拝後の記者会見で、中韓両国のA級戦犯合祀(ご
 うし)に対する批判について「私は常にお参りする時は心の中で分祀している。お
 参りする一人ひとりの心の中の問題だ」と述べ、政治問題化すべきではないとの
 考えを示した


第3 節 戦没者の死は何をもたらしたのか
戦没者の死は、遺族にどのようなものとして意味づけられてきたのか、そして、国家に
何をもたらすのかということについて考えてみたい。
図 6 を見てみると、戦後間もない頃には、「戦没者批判に対する憤り」と、「戦没者は行
きたくもない戦争のために死んだ」が主流で、「戦没者の死は尊い」はわずかである。先に
も述べたように、戦前政府から厚遇を受け、世間からは尊敬の目で見られていた戦没者と
その家族は、戦後の社会の変化によって一転、軍国主義や侵略戦争に荷担した者として、
白い目で見られることになった。そのことに対する憤りと、とまどいが多くの遺族の心に
あった。また同時に、打ち切られた支援を再開してもらうためにも、遺族は「戦没者は自
ら進んで戦争に行ったのではなく、国が行った無謀な戦争で命を落とした被害者なのだ、
だから遺族には援護を受ける権利があるのだ」という立場を強調する必要があった。
しかし、「被害者としての戦没者」の立場を強調すればするほど、「無益な戦争に借り出
されて死んだ、戦没者の死は無駄であった」、「戦没者は犬死にした」と結論づけることを
許してしまうことになる。それではあまりにも死んだ家族に対して申し訳がたたない、戦
没者の死はもっと意義深く、崇高なものだったのではないだろうか…?という気持ちが遺
族の間でわき起こるのは当然のことだろう。1950 年代始めから、「戦没者の尊い犠牲の上
に今日の平和がある」と考える、「戦没者の死は尊い」論が増加し始める。「戦没者の死を
どのようにとらえてよいかわからない」というとまどいの声がごくわずかに現れた後は、
「戦没者の死は尊い」が完全に主流となった。逆に、「戦没者は行きたくもない戦争のため
に死んだ」という「被害者」としての立場を強調する内容の記事は全く見られなくなった。
現在でも、「戦没者の死は尊い」とする戦没者の死についての見方が、日本遺族会の定見
である。また、これは総理大臣の靖国参拝の折にも繰り返し聞かれる言葉であって、日本
遺族会の、というよりも政府与党内での共通した「戦没者の死の意味」観である。
しかし、「戦没者の死を尊い」と見なすことは、戦前・戦中の風潮や、強いては、戦争
そのものをも肯定し、美化することにつながる。また同時に、戦没者を褒め称え、平和と
繁栄をもたらしたと意味づけることは、「国のための死」を求め、国民を戦争に動員する動
きへとつながりかねない(田中伸尚,2002)のである。
本来死には、「尊い」ものも、「無駄」なものもない。死に意味を求めようとすること自
体が不毛の行為なのである。しかし残された者は、死者の死に何らかの意味づけをして、
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それが自分の人生や社会にどのような影響を与えるのだろうか、ということを考えずには
いられないのである。そして、死者のことを愛しく思えば思うほど、その死には重大な意
味があり、自分の人生や社会に大きな影響を及ぼすものなのだと考えずにはいられないの
だろう。遺族の戦没者の死をすばらしく、意味のあるものだったと考えたいという願いが、
「戦没者は尊い」とする見方を生み、ひいては靖国神社の国家護持運動の原動力ともなっ
ていったのではないかと考えられる。




http://ameblo.jp/max78kg/theme-10017862802.html

 http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26777603.html




9月下旬、メナド降下時の横須賀鎮守府第一特別陸戦隊司令、堀内大佐の長男一誠さんと連絡が取れ、埼玉県在住の鈴木健一さんを紹介して頂きました。
鈴木さんは大正5年生まれで、昭和11年に志願兵として横須賀海兵団に入隊しました。その後、軍艦に乗船していましたが、海軍で特種部隊の募集をしていると聞き、希望で横須賀鎮守府第一特別陸戦隊に入隊しました。当時は落下傘部隊は飛行特技兵と呼ばれ、極秘扱いだったそうです。
http://ameblo.jp/max78kg/day-20091113.html
































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